タイムシークレット ミネラルリキッドクッションファンデーション レビュー

一時期@コスメで上位になっていたクッションファンデがプチプラだったので買ってみました。

クッションファンデとは?
スポンジにリキッドファンデーションをしみ込ませたものがコンパクトに入っているファンデーション。
使い方は、付属のパフ(通常より薄めのパフ)にこのスポンジに押し当て、しみ込んだファンデを取って、ポンポンと肌に叩き込み付けていきます。


今回買ってみたのは、タイムシークレットのミネラルリキッドクッションファンデーションです。

DSCN7703.jpg


まず、パッケージを見ると、
・ピタッと密着崩れにくい
・シミ・毛穴0+ツヤ
・大人の潤いクッション
・乾燥から肌を守る
と書いてあります。

ピッタリ密着して崩れにくいけど、潤いがあって乾燥しない・・・そんな感じでしょうか。

このファンデは、1つで保湿・下地・ファンデーション・日焼け止めの、4つの役割があります。

保湿成分としては、
・プロジェリン
・セラミドNP
・ヒアルロン酸Na
・カニナバラ果実油
・エーデルワイスエキス

皮脂吸収成分として
・サンゴ末
が配合されています。

DSCN7709.jpg

クッションはこんな感じで、ごく一般的というか、よくある感じです。

肌につけてみて、まず思ったのが、「カバー力がすごい」っていうことです。

すごい・・・といっても、リキッドファンデとしては普通です。

クッションファンデって、かなり薄づきという印象があったので、ひと塗りで、しっかり塗れている感じがあってよかったです。

これなら、忙しい朝でも、さっとメイクできるし、仕上がりはサッパリ感があり、お化粧直しにも適してます。

保湿成分がたくさん入っているせいか、一日中乾燥を感じることはなかったです。

さすがに、人気が高いだけあるなぁと思いました。

お値段は1,800円で、2,000円以下で買えます。

ミシャの方がもっと安いけど、私はこちらのほうが使いやすいかなと思いました。

★もっと詳しい口コミはこちら>>




この記事へのコメント