2016年07月05日

セパルフェ ノンケミBBクリーム

DSCN5538.jpg

”セパルフェ”という名前のBBクリーム。

ノンケミと謳われていますが、紫外線吸収剤、鉱物油、合成保存料、合成香料、旧表示指定成分が無添加だそうです。

ぱっと見た感じ、小ぶりでポーチサイズなのがかわいい。

コスパがいいというのも大事なんだろうけど、使い切りサイズで少しお安めなんていうのも魅力だと思う。

持ち歩きに便利そう♪なんて思って選ぶ人もいるんじゃないかなって思います。

セパルフェはBBクリームらしいんだけど、使い方が全然書いてなくって、なんとなく想像で使えということなのかしら。

例えば基礎化粧品はどのくらい省けるとか、まぁ、なんとなくわかるけど塗り方とかね。


SPF50・PA+++なので、紫外線カット効果はばっちりみたい。

なので、日焼け止めは使わなくても大丈夫かもですね。

私は結局、コントロールカラーを兼ねた日焼け止めも使ってからセパルフェを塗ってますが、このセパルフェはかなり薄づきなので、まぁ、こんな使い方で合ってるのかな?って。

BBクリームは、もともと皮膚の施術後、肌を守ることと傷痕のカバーをするものなので、カバー力が高く重めというイメージがあるのですが、セパルフェはどちらかというとCCに近いのかもしれません。

ですが、美容成分も配合されているせいか、使っているうちに自然とツヤも出てくるし、薄づきな感じもカジュアルでいい感じです。

BBということなので、なんとなく気軽に使えるのもいいところ。

BBって時短になるっていうところから、私の中ではオフの日とかジムの帰りなんかにちょっと使うといったようなイメージがあるんですよね。

しっかりメイクする日もありますが、気軽にちょっとつけておこうなんていうものもあっていいと思うんですよね。

そんな日に使いたいファンデです。

セパルフェの口コミ>>

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: