2014年03月30日

お米など天然由来成分100%のお肌がホッとするファンデーション

今回ご紹介するのは「リソウコーポレーションのリペアリキッドファンデーション」です。

DSCN6063.jpg

リソウさんは、かなり化粧品作りにこだわっている会社です。

無添加化粧品と謳われているモノが、実は化学合成成分がたっぷり含まれていたりするというのは皆さんもうご存知の事実です。

旧表示成分が無添加、とか、無添加にはなんの基準もないので、その会社が独自で無添加を謳っています。

また、天然成分で作られているといっても、1つ1つの成分がどのように抽出されているか・・・ということを追っていくと、天然由来成分でできている化粧品というのはほぼないと言っても過言ではありません。

化粧品は肌に付けるものなので、腐ってしまったりしている方が危険です。

なので、ある程度の期間、品質をキープするためには、化学合成成分は不可欠なんです。

ですが、リソウのリペアファンデーションは、すべてが100%天然由来成分です。

こういったことを現実にするためには、大変な企業努力が必要なんですが、実際にはいくつかあります。

配合する素材を自社で育てていたり、成分を抽出するのも化学合成成分を使っていなかったり、保存料なども天然由来のものを使うということです。

リペアファンデーションは、こういったデリケートな化粧品なので、消費期限があります。

約半年位で商品を使い切るようにということです。

毎日使えばだいたい半年で使い切るような量だと思います。


私も実際使ってみて思ったのですが、使い心地は本当にホッとする感じなんです。

ファンデはいくつか持ってますが、疲れている時ほどこれを使いたくなります。

私が選ぶというよりは肌がリペアファンデーションを選ぶという感じです。


リペアファンデーションの天然の色素を使っているので、色は2色です。

ピンクオークルとイエローオークルの2色。

一般的な日本人に合うのは、イエローオークルです。

それより少し色白な方にはピンクオークルが合います。


私はピンクオークルを使用。

DSCN6069.jpg

明るすぎずキレイな色です。イエローオークルでもしっくり行きそうなかんじです。


テクスチャーはユルユルなリキッド。

チューブに入っているのに、振ってから使うそうです。

そして、ユルユルなので、手に取るときは気をつけましょう。


icon07.gif肌に乗せたところなど、詳しいクチコミはコチラで紹介してます


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください