2017年02月25日

薬用クリアエステヴェール

柴田理恵さんが出演しているCMでもお馴染みのクリアエステヴェール。

DSCN9180.jpg

実は薬用なんですよね。

なんで薬用かというと、美白効果があるんです。

成分はプラセンタです。

日中の美白は、けっこうタイヘンと言われてます。

美白成分は紫外線にあたると変質してしまうようなおそれもあるものもあるので、日焼け止めは必須です。

でも、日焼け止めも、肌に常時きちんと付いているのかどうか確認することも難しいので、夜だけとしている方も多いのではないでしょうか。

このファンデは、塗るだけでシミの予防になるので美白命という方は、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

私的には、美白成分があるからこのファンデが好みというわけではなくて、他にはない艶やかな仕上がりが大好きなんです。

午後になると肌がくすんでくるという悩みがありますが、そんなときは、コントロールカラーなんかを使って補正します。

ですが、こういうのも案外難しくって、量を間違うと、時間とともにコントロールカラーが浮いてきて、不自然な肌色になったりすることも。

今は、透明感のある下地も多いので、それほど難しくないですが、テクニックが必要だったりとか、それと、下地を使う手間もあったりします。

クリアエステヴェールは、これを塗るだけで肌のくすみがパッと消えて、明るい肌色になります。

DSCN9188.jpg

でも、とても自然に仕上がるので、くすみや、顔色が悪いという方にはおすすめです。

肌が明るく、くすみがなくなると、それだけでとても若く見えます。

また、全成分の62%が美容成分なので、付けている間に美容成分が浸透して、時間とともに肌に潤いが出ます。

時間が経っても肌のくすみがないのは、そのせいもあるかもです。

UVカット効果も、SPF35・PA+++なので、日常生活のためになら結構高め。

日焼け止めを使わなくっても大丈夫。

サッと使えて便利だけど、ツヤのある明るい肌になれてとても便利です。

icon07.gifクリアエステヴェールの使用前使用後はこちらで